2014年12月22日

たい焼きをお腹いっぱい食べたい

私はたい焼きが大好物で、毎週日曜には行きつけのたい焼き屋さんに行って家族分のたい焼きを買ってます。
たい焼きってシンプルな味ながらおいしく感じるんですよね。
皮と中身がとてもマッチしていて癖になります。
しかも値段が安くお得感もあります。ボリュームがあるから一個でお腹がいっぱいになり、食事代わりにもなっていいと思っています。
私はたい焼きを食べている時が一番幸せを感じるかもしれません。中身はもちろんあんこで決まり!
これから寒い冬が来ます。
温かいたい焼きをたくさん食べて体も心も温めていきたいと思っています。

ニックネーム ウインター at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

確定申告の時期

段々と確定申告の時期が近づいてきました。毎年大慌てでこの資料を用意してピリピリした気持ちになっているので、今年こそはそうならないようにやりたいと思っています。確か二年前までは心配する気持ちから近くの税務署まで行って自分の書類をチェックしてもらってから受け取ってもらっていたのですが、昨年は思い切って郵送で提出しました。無事それでも問題なく受理されたので今年もそうしようかと思っています。それか詳しくは知らないのですが、ネットで提出する方法もあるようで、それを調べてみるのも良いのかもしれないなぁと感じています。
ニックネーム ウインター at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

好きな具材を入れられるメニュー

チェーン店のメニューで、
好きな具材を組み合わせて乗せることができるお店ができているということを、
夕方のニュースで伝えていました。

リンガーハットの皿うどんとちゃんぽんの具材を好きな具が乗せられるとか、
パスタチェーン店のパスタの具材を好きな具にできるとか、
そんなチェーン店のお店がいくつか出てきました。

どんなものでもそうですが、
いろいろな具材が入っていると中には嫌いな具があるために、
食べてみたくても避けてしまうものがあります。

それが好きな具材を入れられるとなると、
そんな嫌いな具材が入っているメニューでも食べることができるのでいいですね。


ニックネーム ウインター at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする